« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

今日は病院の日・・・でも、やっぱり釣りが好き

今日は修善寺の整形へ行ってきました。
もう2~3年通っているでしょうかhappy01
とても可愛らしい優しい先生が何時も笑顔で
「最近の調子はいかがでしたか?痛くありませんでしたか?」と
そして・・・何時もの注射の時には
「少し痛いですから我慢して下さいね。はぁ~い、もう少しですからねぇ~」
と笑顔で言ってくれます。そして必ず終わると
「はい、終わりましたよ。お疲れ様でした。」( ^ω^ )ニコッ
そうsign01先生の顔を見てるだけで癒されるのよねぇ~happy02
勿論、男の先生ですよ(≧m≦)
でも、言う事をきちんと守らない人には怒りますよ( ^ω^ )

この病院に道中1時間チョットかけて行くのですが天城を下って行くと狩野川に出ます。アユ釣りも解禁になり沢山の釣り人が竿を伸ばしていました。
横目で見ながら帰りに見~ようnoteと。
で、帰りにcameraパチリshine
とても気持ち良さそうでしょう~upupup
2014052814310002
アユの竿も高いのは凄く高いみたいだし、仕掛けも高いらしいので旦那様がやってみたいと言った時に
「お願い海だけにしてsign03とてもじゃないけど両方は無理bearing
とお断りしました。
暫く眺めて急いで帰ると・・・・旦那様は一足早くヤエンやりに行っているとの事。
やっぱり私も行く~heart
と、海に向かいました。時間も余りなかったのでエギ持って行きましたが旦那様は笑いながら
「まさかエギ持って来るとは思わなかった。本当好きだなぁ~」
ですって。私は心の中で
(・・・何処そこ痛いって言ってなかったっけ?それでも来る貴方は何者なの?)
と・・・。
やっぱりお互い釣りキチガイなんだよね~(笑)( ´艸`)プププ( ´艸`)

そして、旦那様は1枚アオリイカちゃんをしとめました。
今日はまだ少し根波が残る中だったので、さすがだなぁ~と感心しながら休むことなくエギをふり続けた私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

今季初 ヤエン釣り

( ̄Д ̄;;cloudrainだったのでは?
とおもわれたのでは?
伊豆は何とか夕方までもちましたよheart01
で、お昼までhouseの事とかしてて
┐(´д`)┌ヤレヤレ風強いじゃんdown今日もダメか?と(´・ω・`)ショボーンとしていたら旦那様が
「おい、行くぞ!」
と( ̄ー ̄)ニヤリ
私のヤエンの季節到来~いsign03ヽ(´▽`)/
アオリイカちゃん達もそろそろ御一行様で接岸された様です。
やる気のある子達が続々釣れ始めました。
Photo
私達は2時位から磯上がりが5時半までで、スタンダートに800g~1・3キロ位まで5枚出ました。おまけが1枚(先にやってた人もキロクラスを2枚持って帰りましたよ。)
皆こんな色した子達heart02
良い所まで食わせていたのでどの位遊んでたかな?
ヤエン釣りはヤエンがかかるまで自分の物にはならないスリルと騙しながら寄せるのとがゾクゾクするから好きheart02
やり取りも長くて15分以上はやってるし、長いともっとだもんね。
だから筋トレは気がついた時やってます。
いくら竿が軽いとはいえ15分以上持ちっぱなしは疲れるのよね(*^m^)
おかげ様でおっぱいがピクピク動く様になりました。( ´艸`)プププ
Photo_2
釣り場はこんな感じ。景色は最高です。
やっぱり海は清々するo(*^▽^*)o
雨になってくるのでだんだん根波が強くなってきて危ないから帰って来たんですけどやられましたよ。お約束、私はズボンがビッショ濡れ(;ω;)
やり取りしてたら後ろからバッシャ~ンって・・・・冷たい(;ω;)
勿論、一度ならず二度も・・・仕方ないけどこの時期で良かったわ。

夕飯時におまけの400位のはお刺身に食べちゃいました。
あいかわらず小さいのは美味しいcatface
明日も出来ると良いなぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

突然に・・・

金曜日師匠が来て・・・と書きました。

次の日、朝起きたら旦那様がいないΣ( ̄ロ ̄lll)

しまったsign03やられたぁ~( #` ¬´#)
そうなんです。私置いてきぼり・・・・くらったわけです。
まぁ・・・子供もいるし・・・主婦だし・・・・朝ごはんの支度やら家事やらやらなきゃいけないし・・・
(-ε-)「結婚しなきゃ~よかった・・・。」

たまにね。たま~に思うんだ。

結婚していない友達は、自由にお金も時間も使えるし。欲しいものでも直ぐに買ったりしてる。部屋も独身の時は綺麗に片づけて気持ち良かったし・・・今じゃ端から汚されるし・・・片付ける所か汚くて嫌になる。物がありすぎだし収集がつかなくなってるし…とにかく我慢しなければならない事が山ほどあるんだよね。

と思ったりもするのですが・・・・今更です(||li`ω゚∞)

勿論、それに変わる喜ばしい嬉しい事も沢山もらっているのも事実なんですが。

まぁ~私の愚痴を言っても仕方ないんですがhappy01

で、しかも、mobilephone忘れてるしannoy連絡とれないじゃんannoy朝ごはんは?何時帰るのかもわかんないじゃんimpacto(`ω´*)oプンスカプンスカ!!しながら怒りにまかせていますとphonetoに師匠から

「あれ?パパは?」happy01

「忘れて行ったよmobilephone。そちらはどう?」

「あっそう。1時間位前までいたんだよ。1枚とったって言っといて・・・・・」

・・・・(# ̄З ̄)なんだよ~。行くんなら連れて行けよ旦那annoyo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

・・・・・イライラしながらそうじして・・・つぶやいて・・・・時間が過ぎ

旦那登場sign03

妻はひとしきり文句を言ったのは言うまでもないですよね。

で旦那様は

「夕方凪ぐから連れて行くから」と。

だってねぇ~一人ヤエン楽しんでおまけに師匠の所まで会いに行って・・・。ズルイじゃん。

でもね時間が経つにつれ・・・∑q|゚Д゚|p風凄dash無理じゃんcryingしょげてると

「ただいまぁ~」と帰る人あり。

「おかえり」見向きもしないで返事した私に。

咳払いしてゴロンと寝っ転がったその人は←(完全に旦那様だと思ってる私。行けないのは確定してるからそりゃぁ~見向きもしないさぁ~いじけるさぁ~)

「寝かして!」happy01

って・・・「キャァ~∑(゚∇゚|||)師匠」

あなたあんまりよ・・・。昨日から私のだらしない所全て見られてるよ・・・・。化けの皮が剥がれちゃうsweat01大焦りです。

まぁ・・・私、この人の事大好きだから何されても許してしまうんですけどね。

会えないと思っていたのが急に顔が見れて今晩は一緒に入れるかと思うと((w´ω`w))heart04嬉しくなっちゃった。

勿論それから2時間位は大人しく寝ていましたが、その後は帰って来た旦那様とDVD(エギの)見たりお喋りしたり夕飯食べたりしてました。

因みに今日の夕食後のコーヒータイムはバナナとチョコのカップケーキにしました。毎回手作りで甘いもの出すのですがきれいになくなります。男の人って甘党の人多いいんだって思いました。

坊ちゃんの友達も7人位来たからついでに3時に間に合う様に作ったんですが完売でした。後日評判良かったみたいでした。

取り合えず私にとっては良い週末だったのかな?lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

久しぶりにお散歩!

う~んヽ(´▽`)/ノビノビ・・・。
やっと旦那様復活致しましたupこれで、看病からも解放されます。

と言う事で、午前中に家事をと思ったらraindowndowndown
一気にテンション下がりました。

坊ちゃんは朝から私をイライラさせるし・・・pout
(勉強をしないで遊んでばかりいて、今日school数学テストなのに進研ゼミのまとめの所をしていないのが発覚sign03朝から
「勉強やってから行きなさい」
poutimpactimpactimpactと言う事になりました。)
勿論、運動会の朝連もあるのでcarで送りましたが(甘い母です。coldsweats01

それからゆっくり旦那様とtvを見て、じゃれて・・・・((w´ω`w))
外を見るとΣ(゚□゚(゚□゚*)sunsunsunsunsunsun
「晴れてるじゃぁ~ンね!」ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
それからは、洗濯して、ご飯作ってコーヒー飲んでcafe

「出かけるかぁ~散歩に!」の旦那様の一言で水族館の裏に遊びに行きました。
で、たまたまイルカを見ていたらsoccerを上手に運んで遊んでいました。ショーではなかったので凄くノンビ~リ自然に遊んでいたみたいでした。
とても可愛かったのでパチリと一枚撮ってきました。
Photo_2

遊歩道を歩いていたら何時もの場所に人発見sign03
ヤエンやってました。
お知り合いだったので夕方少し旦那様は遊ばせてもらい1枚ゲット!
小さい・・・・(;ω;)今年は本当に遅れているのか小さい。
1キロスタンダードに釣れないかなぁ~と・・・(´;ω;`)ウウ・・・
小ムツも跳ねだしたし、少しは良くなるかなぁ~と淡い期待をしながら海を眺めながら馬鹿っ話ししてました。

shinemoon3shine9時頃突然旦那様のmobilephoneがなり師匠からでした。

と、突然玄関が開き誰か入ってくるΣ( ̄ロ ̄lll)
丁度坊ちゃんとボールで遊んでいた私はボールを握りしめ
(怪しい人なら投げつけてやる)
\(*`∧´)/
・・・・音声が二重に聞こえてきました。

と思ったら師匠登場!(=゜ω゜)ノぃょぅ
一同yw(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
今週は会えないと思っていたので超~嬉しかった(≧m≦)heart04heart04
明日は会社の人と南で釣りするから一緒に行けないの
淋しいけど(´・ω・`)ショボーン我慢するのよ。
明日は何処で釣る人ぞheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

とうとう帰ってしまった

18日の日曜日。とうとう妹が京都に帰る日です。夜あまり寝むれなくて寝たのが3時過ぎていました。( ̄Д ̄;;

あれですよね。寝よう寝ようと思うと中々寝られないもので、あっちゴロゴロ・・・こっちゴロゴロですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

寝れないのは運転しなきゃと思ってるからだろうけど・・・。心配性です。┐(´-`)┌

10時30頃にチビギャング登場sign03坊ちゃん見るなりshineeyeshineアソボーshineeyeshineでも家の旦那様見るなり固まってました。男の人苦手なんですよね~shock

で・・・色々やって出立sign03

時間があるので三島の楽寿園に立ち寄りました。

Pannda

レッサーパンダがいたりサルやポニーに乗れたり、ふれあい広場みたいな所にはウサギやハリネズミがいたりしました。

Risu

こちらは蝦夷シマリス。北海道生まれ。ばぁばと一緒やんflairと。丁度餌の時間になって見ていると・・・。本当に頬袋一杯にするんですね。しかし、チョコチョコ早くってヒマワリの種の殻を飛ばしまくりであまり行儀良くないのですね( ´艸`)プププ

Paka

アルパカもいたけど・・・ママも怖かったんだって(´,_ゝ`)プッこれ以上近ずけなかったのさぁ~

でも、麻衣ちゃんのお気に入りはやっぱり

あんぱんまん!

Dscf1056_convert_20140520004514

最高の笑顔でした。

これで少しは親孝行出来た事でしょう。

里帰り出産で2.~3カ月いたから可愛くて仕方ないみたい。今まで帰ってこなかったからいい加減じぃじ(私達の父親は86になるのね)の生きてるうちに帰ってこい!って話で大変だろうと思ったけど無理して帰って来てもらったのです。

今日は少し寂しいみたいだったけど・・・。時期又なれるでしょう!

今度帰ってくる日が待遠しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

黒船祭2目

17日の土曜日ばぁばと妹と姪っ子そして私のお友達を連れてお昼近くから町にくり出しましたhappy01
暑いのなんの・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.頭が痛くなりました。
丁度良い具合にパレードに間に合いました。
高校時代に憧れた音楽隊の皆様です。
1_convert_20140517233724
カッコイイですよね~((w´ω`w))
その昔、クラリネットを吹いていた自衛官の方がメッチャイケメンで写真をとっていただきました。今でもアルバムに張ってあるんですが未だ在籍していらっしゃるんでしょうかねぇ~。モジモジ(。_。*)))
_convert_20140517233302
後から時代装束に身を包んだ方々が・・・最後・・・何故か!!(゚ロ゚屮)屮
落ち武者~Σ( ̄ロ ̄lll)
スゴイなりきりとサービス精神満載でしたが1さい10カ月には厳しかった様でアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!の後ママに必死にしがみついて泣いていました。

町の中は食べ物の屋台で一杯でしたね。
美味しそうな匂いとお酒の誘惑(日本酒扱っている所があって良い香りが)
あまり強くないのだけどねwink
ぶらぶら歩いて探索して思った事は、会場が飛び飛びで歩き疲れて見に行くのが嫌になってしまう。
暑いので日陰で休めるテーブル席を増やして欲しい。
長椅子何かもあると良いですよね。
もうちょっとお年寄りと小さい子供連れの事を考えてあげると良いなぁ~と。後は観光客の人が街中で誰に聞けばパンフレットとか道とか色々な事を尋ねられるのかわからなかった。「私に聞いて下さいボランティア」みたいな人は見えなかったんだけどいたのかな?

しかし・・・何故黒船祭りはGWにやらないのか不思議?
GWにやればもっと宿泊客も日帰り客も来て大渋滞にはなるかもしれないけど賑やかになると思うんだけどなぁ~。そうすればお金ももっと落としてくれるのではないかと思うのですが。
だって下田だけGWイベントないんだものpoutつまんないじゃんimpact
と毎年思っています。

で疲れたので初めて保安庁の「かの」に乗ってきました。
船首は思った以上に高さがありビックリw(゚o゚)w
中の作りは意外に天井が低かったのと階段が急なのに驚いた。そして前々からきいてみたかった事を聞いてみた
私:「あの~。やっぱり金曜日はカレーなんですか?」happy01
海保:「いいえ。外洋から帰る日に食べるんですよ」
と・・・。
それまでカレーは出ないのかしら?
そこには3Dに見える地図があって海溝なんかもハッキリ見えてサスガ国家予算up素晴らしい。
一番食いついたのは海図でしたがcoldsweats01釣りの必需品だよね。
「保安庁に行けばコピーさせてくれないですか?」
と聞いたら
「それはチョット無理です。売っていますけど…。」

「高いからね~」と私。お互い笑いながら
「安全にsign01」と御別れしました。

それからは妹達をまどヶ浜の公園で遊ばせといて、大好きな師匠達の下に馳せ参じましたheart04釣れてるの聞いといて行かない訳ないじゃぁ~ない。
つかの間の幸せあじわってきました。
もう少し一緒に居たかったなぁ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの花火に感動!

16日の花火shine
shipから見物してきました。最高の観覧でしたよ!
2_convert_20140517233343_3
スゴイでしょう!
3_convert_20140517233617_5
花火の色によって海面が染まりました。この時は赤く染まったりしてすごくきれいhappy01
_convert_20140517233456_3
大きな音と共に大輪の花が開きました。私はこの花びらの長いのが好きなのheart01

_convert_20140517233804_2
水上スターマインも綺麗に咲いたよ
2_convert_20140517233047_3

もう終わりかな?って毎年思うんだよね。皆がぞろぞろ帰りだしていく中、私は
「まだ終わらないから、待ってなさいよ。」
と言って暫くして台船から光があがりました。
そして15年ぶりの2尺玉があがりました。
今年は風が強くて消防署や消防団の方達も心配したと思いますが見ている側にはとても良い花火でした。
また来年も家族みんなで見に来たい私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

黒船祭りが始まります。

第75回黒船祭りが始まりました。
Dscf1002_convert_20140516172708 鍋田の沖と隠れていますがのろしの沖に軍艦がやってきました。アメリカさんが乗ってきたのか日本の物か遠くてわかりませんでしたがhappy01

下田市観光協会のホームページによりますと、
ship黒船祭shipは国際親善に貢献する為、昭和9年に始まりました。国際色あふれるイベントが行われる一方で、市街地では幕末にタイムスリップを味わえます。

町の中は屋台や商店が店を並べる準備で忙しそうでした。
アメリカ軍の姿もチラホラ。制服姿がとても凛々しくカッコが良いです。

そして今夜は大好きなshine花火shineも8時15分~8時45分まで行い15年ぶりに2尺玉を打ち上げるそうです。大昔は3尺玉でしたが消防法か何かで上げられないみたいです。伊豆急下田の駅には私が学生だった頃黒船祭り前まで展示されていたっけなぁ~と懐かしく思います。1枚くらい写真撮っておけばよかったぁ~bearing失敗sign03

それでは、楽しんできますねhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆アルキングダムに行ってきました。

Img003_convert_20140515114252_2 妹が来たので13日に行ってきました。あいにく朝のうちはrainでしたが徐々にsunました。・・・が暑くなりすぎです(^-^;

姪っ子はとても喜んでいましたねぇ~happy02

勿論、我が家の坊ちゃまも一緒に連れて行きましたよ。学校にはちゃんと出かけるからとお休みする事を伝えてズル休みです。

こんなに可愛い動物達と出会えましたよ。

Dscf0858_convert_20140515135837_2

ダチョウさん餌が欲しくてズ~っとまってました。落とすと本当に素早くガッと口ばしでつついてました。

Dscf0878_convert_20140515135935_2

ウォーキングサファリの中はこんな感じでのんび~りしています。

Dscf0880_convert_20140515140021

サイもゆったり。でも本当はイタズラ好き。昔、夕方になると動物達が寝床に帰る時に飼育員さんが背中に乗っていた事があったっけ。凄く馴れるんだなぁ~と感心した事がありました。

Dscf0907_convert_20140515135723

かっこいいでしょ~うsign03しかし、近くに来てその大きさにビックリw(゚o゚)wこんなでかいのに襲われたらと思うと日本に生まれて良かったと思います。だって怖いのはクマくらいだし。伊豆にはいないと思うし(多分富士宮にはいたけど・・・sweat02

ウォーキングサファリから色々見てわくわくふれあい広場へ

Arui

ミナミコアリクイが綱渡りしています。飼育員のお姉さんが言ってましたがこのアリクイは木に登るのが大変上手なんだそうです。

アニマルゾーンからプレイゾーンへはロードトレインで行きました。一番大変な登りと階段に行かないのでとっても楽sign03しかも無料sign03

てっきり展望レストランが営業していると思ったので行ったら繁盛期のみの営業で、またロードトレインに乗ってレストラン アニマルキングダムに戻りホワイトタイガーを見ながら食事しました。

Dscf0922_convert_20140515182827

その後はまたトレインに乗って戻り観覧車やメリーゴーランドに乗ったりして遊びました。無事に一日歩けて本当に良かったなぁ~と思いました。前には膝が痛くて行けなかったものですからhappy01やっと坊ちゃんと一緒に行けてママは嬉しかったんだよ。

今度は何処に行こうかな?

とりあえずは週末の黒船祭かな?happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

帰って来た。妹に・・・

来る事が決まった時に、
bullettrainチビ連れて京都から長いし、熱海から先も長いから三島で降りなよ」
と提案した私。車ならいくら騒いでも迷惑にならないからね。
11日当日は朝からばぁばが
「何時に出るの?間に合うの?あんたは時間に・・・」
と煩い事。( ̄Д ̄;;
まったく何処に迎えに行くのかわかってないのに・・・。
と思いながらも
「はいはい。混むかもしれないから少し早く行きますよ。」と私。
それから三島の駅に電話して北口に迎えに行くのが早い事になりました。

迎えに行ってビックリした事

1.大きいと思っていた駅は小さかった事
2.生まれたばっかりだった赤子が、大きくなってた事
(まぁ~、もう1歳10カ月だもんね)happy02

3.我が家で一番細かった妹がぁぁぁぁぁ~( ̄○ ̄;)!
巨大化しておりました。( Д) ゚ ゚
本人いわく
「最大。マックスだよ」と・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私、母、妹3人で顔を見ながら
「やっぱり、太るのは家系だね。お兄ちゃんも太ってたし」

と笑ってごまかしました。happy01

そうそうflair改札口を出て直ぐの所にshineスタバshineがありました。
人生初スタバでした。
雑誌でよくスタバナウ!とか書いてあったのはここかぁ~と(笑)(≧m≦)
改札口で外国人のお客様を英語で話しながら見送りしていたサラリーマンの人も颯爽とコーヒーかなんか買って出て行きました。
スーツ着てかっこいいなぁ~と思いながら見ていました。
↑(1回で良いからスーツ着た人と付き合ってみたかったのよねぇ~。だからスーツって憧れちゃうなぁ~。)
都会ってすごいなぁ~と思う私は田舎もんだわね。( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

今日も今日とて・・・

2014051014510000_2
今日も同じ所で釣り日和note
何処からか海上保安庁の船が帰ってきました。
スクリューからスゴイ波がくるので海面の色が変わるんですよ。
これは「かの」っていう船。
下田にはベイステージの所にこのかのがいて、犬走りの堤防の手前に保安庁がありそこにまだ船がいます。
神新汽船のあぜりあがいたり、キンメ船や漁師さんの船がいたりと下田港は賑やかです。

000751
でも・・・釣果はこのエソ一匹。
まぁ~可愛くない顔。口も裂けてるみたいに大きいし。食べても小骨多いいし・・・。かまぼこの材料にしかならないらしいし。
(o・ω・)ノ))「バイバイ~」
してあげました。
エソじゃなくフッコとかなら活き餌を頂いた方に上げようかなぁ~と思っていたのに。
また活き餌で泳がせていたのですが・・・。
「あんたじゃないのよ」\(*`∧´)/
私のバラしたヒラメちゃんは何処へ行ってしまったのか・・・。
そして・・・キスも何処へ行ったのやら釣れてませんでした。
勿論、コウイカもね(´・ω・`)ショボーン

今日から嫁に行った妹が帰ってきます。三島までお迎えに行くのぉ~。
姪っ子連れてhappy02どんなになっているか心配です。
そして・・・暫くは釣りに行けないだろ~な~・・・。
チャンスは狙いますがhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

毎日毎日・・・よく飽きないと

2014050817370000_2 これは8日の夕方。
ちいさぁ~いジンタとコサバが釣れだしたのでそろそろ泳がせ釣りをしようかなぁ~と思っていたら・・・。
釣り仲間が一足早くヒラメゲットsign03
・・・と言う事で昼から参戦!
釣りが仕事になればどれだけ良いかと日々思いながら勤しんでいるわけですが未だに就職は決まっていません。

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.決して現実逃避しているわけではありませんsign03sweat01sweat01sweat01

で、活き餌をもらい

「がんばってちょ~よ!」

とほおり込んだわけですが・・・・( ̄▽ ̄)・・・・

「何時間たった?」・・・・(゚ー゚・・・;2・・・3時間かな?

「夕方餌食べに来るって言ってたよ。ヒラメちゃん。」

と馬鹿な事を言いながら竿をヒョイとあげたら・・・・

「あれ?ウキ浮いてこない?」

テンションかけて・・・竿先が曲がり一気に持って行かれてしまいました。竿でためて堪えたんですがねぇ~桟橋の下には横に板が入っている為ラインが切れてしまいました。

後から思う事。体勢はきちんと整えてからきくべし!あまりの引きの強さに立ち上がれなかったんだよね。

皆が言う

「あ~ぁ。あれはヒラメだよ~。2キロくらいはあったかもよ~」

と。

逃がした魚はデカイcrying後はコウイカに餌を遊ばれただけでした。

「明日があるさ。明日が」

と言いながらこの日はおしまいheart01

9日は風が強かったから病院行ったついでに東でエギをフリフリnote

2014050912390001_convert_2014051001

でも、強風で断念。途中大きなじゃうたが気持ちよさそうに泳いでました。色んな魚もチラホラ。海の中は賑やかになっていましたがイカちゃんにはまだ早いらしいcrying墨後も・・・無いし。

堤防から落ちそうになる位だったので退散。昨日のコウイカもロックオンしたくて100均に行ってしかけを買ってきました。

残りは昨日の桟橋で釣り仲間との楽しいお茶会?になりました。筍も沢山いただいてup

しかし・・・スゴイ風邪だわぁ~。

今日はどうなうことやら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

やっぱりかぁ~

先ずは4日の日の釣果sign03
shineパパちゃんアオリイカ2枚shine
・・・・後の人、なしcryingcryingcryingcryingcrying

今季初めてのヤエン釣り。
パパにとってはマズマズではなかったのでしょうか。
950gありました。
まだ沖からやる気のある子達はいない様ですねぇ~despair
淋しいから早く来ればいいのにと思う私です。

そうそう久しぶりに一緒に行った坊ちゃんはカサゴを釣って大喜びヽ(´▽`)/
「Yが一生懸命やって釣れなかったのに…」
と師匠が嘆いていました。
5・6とrain模様になりながらも私達だけ釣りしてましたけど・・・。
傘をさしながらエギ引っ張ってました。
(呆れるほどの釣りバカ夫婦)です。
楽しい~GWでした。

昨日はhospital母と二人で修善寺の整形へ
連休明け直後の病院の予約を入れた母と私。
「絶対に混むからね」
と念を押して取った予約。
案の定途中から電話で確認すると
「大変混雑しておりまして・・・午前の診療が終わるのが3時近くで・・・午後の診療が始まるのが3時すぎかと思います…。・・・・。」
( ̄Д ̄;;やっぱりなぁ~
「よし!時間あるから静浦へ行こうup
と、rvcarrvcarrvcardash修善寺道路使って走る事20分で到着
(出る前から予想していたのでクーラーに氷入れて持って行ったの)(*^ω^*)ノ彡
さすがに平日で連休終わったばかりですから人も少なかったです。
地元の人達かな?小アジとコサバみたいなのを釣ってました。
私はコウイカ狙いでエギをふりに行ったわけですが・・・・。
残念ながら一度だけ当たっただけで釣果はありませんでした。
旦那には
ヽ( )`ε´( )ノ「ズルイなぁ~一人でsign01
と言われながら・・・・。
「だから行こうって言ったのに~。病院混むの予想してたからねぇ~」
と・・・。しかし、よ~く見ると・・・
私のエギのふっていたところは、コウイカのポイントではありませんでした。
「やっぱりママにはオチがあるんだよね」(´,_ゝ`)プッ
と笑い話になってしまいました。
多分、永遠に続くおバカさんなんだろうなぁ~私って。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

お散歩

昨日からGW後半戦up
師匠も来たしheart02、釣りに午後から出発sign01
と思いきや風が強くて・・・crying
と言う事で、エギを担いで磯場を見にeyeいきました。

私もお散歩ついでに場所がどんな所か見たいとついて行きました。
無料の駐車場から九十浜の堤防の方に降りて・・・地獄のロードでしたが。
(途中毛虫が沢山ぶら下がっていてとても危なかったの。かぶれるからね)
頑張ったかいがあって景色はとても綺麗でした。

イカは如何に?ヽ(´▽`)/

結果:釣れませんでしたぁ~(ノд・。)heart03

パパと師匠は堤防から横の岩肌を登って(サルの様だ)磯に渡り何度かエギを投げたようでしたが・・・ダメでした。まだ少し早いみたい。黄土色のイカは何処に居るのやら・・・。待遠しですね(´Д⊂グスン

ついでに須崎に降りて千畳や船着き場により弁天。

何処から見る海もやっぱり良いですね。そして一言パパに

「やっぱり下田からは離れられないネェ~」と( ^ω^ )

↓弁天島の堤防からの景色。パパと師匠色んな意味で頑張ってますhappy01

2014050318250000

勿論、夜はご飯食べたら二人ともsleepy

spaの順番待ちの間は仮眠タイムでした(笑)

私は朝、筋肉痛になって無くてホッとしました。

今日もこれから今度はヤエンしに行ってきますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

世間はゴールデンウィークです

観光地伊豆wave日に日にrvcarが多くなってきました。
メインの道路はノロノロだし・・・。
何処行っても人多いいし・・・。
まぁ・・・観光でなりたっている所だからお客様が来てくれないと大変なんですがねcoldsweats01
私の場合、田舎から出た事のない田舎もんsign01
(6歳の時に引っ越してきてからず~っと伊豆にいます。根っからの土地のもんの同級生の方が残ってない。ど~ゆ~事?)
若い時に一度は都会で生活を・・・なんて考えた事もなく
友達の
「何故、地元に残るの?」
の問いに
「水まずい。空気悪い。人が多い。第一海と緑が無い。だから嫌なの」と
一度横浜に行くのにラッシュのtrainに乗ろうとしましたが・・・人の多さに圧倒され、知らない人と肌が触れるギュウギュウ詰めの状態にshock
気持ち悪いと思ってしまったが最後何時間か駅のベンチで座りながら
(何時になったら空くんだろう?)と見ていました。
都会の人は凄いなぁ~と大変だなぁ~と。
超~自然児な私には耐えられそうになかったんですね。happy01
まぁ~そんだけ伊豆はゆったりとした良い所なんですけどね。

未だに職は決まっていないので毎日がお休みなのですが、この連休はfish釣りfish釣りfish釣りfish釣り三昧fishと子供達との海遊びかな?
自然を沢山満喫してきますsign03
皆様も後半気を付けて遊んで下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »